昆布茶?コンブ茶?全米で人気の”Kombucha”今更聞けないその正体とは?

昆布茶?コンブ茶?コンブチャ?
全米で爆発的な人気を誇る“Kombucha ”の正体とは?

最近では一般的に定着した“Kombucha”。スーパーでよく見かけますよね。アメリカでは数年前からスーパーなどで販売され、クラフト・ビールならぬ、クラフト・コンブチャも人気とか!今回は編集部インターンのKOTOKAが改めてコンブチャを探ってみました。

コンブチャってどんな味???

アメリカ生活で日頃からお茶を探し求めている私は“cha”の文字に一瞬で惹かれました。いざ買って飲んでみると、私が求めていた“cha(茶)”とは程遠い味で、炭酸でなんだか酸っぱい……。この飲み物の正体は一体なんなのか、調べてみました。

今さら聞けない、コンブチャとは???

コンブチャとは、発酵した発泡性のお茶です。コンブチャのルーツは何千年も前にさかのぼりますが、その機能的な健康効果のおかげで人気が再燃しているそう。コンブチャを作るための発酵過程で、酢酸、活性酵素、ポリフェノール、生きたプロバイオティクスが生成され、酸味のある風味と自然な発泡性が起こります。コンブチャのベースが適切に発酵したら、新鮮なフルーツや野菜のジュース、ハーブ、自然のエッセンスと組み合わせて風味をつけることができます。そのため、スーパーにはKombuchaの中でも様々な味が並べられています。

スタイリッシュでおしゃれなボトルや、カラフルなパッケージなものも人気。

コンブチャの効果とは???

コンブチャの健康効果は、心、体、精神を活性化させることが知られています。コンブチャには、消化を助け、腸の健康をサポートし、免疫機能を高めてくれます。風邪のひき始めには、コンブチャに含まれる酢酸の抗菌・殺菌作用が役立つかもしれません。コンブチャは、フィットネスや健康法を始めるのと同じように、時間をかけて習慣づけることがすすめられています!ぜひ、トレンドの健康ドリンクを試してみてください。

(ららら編集部インターン)

(9/16/2022)


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、
トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介。
ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。🌴🚗🌞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。