新オープン!リトル東京のしゃぶしゃぶ懐石「天照 TENSHO」

リトル東京の本格懐石料理
しゃぶしゃぶ 天照 SHABU SHABU TENSHO
新オープン!

リトル東京で長年愛されたしゃぶしゃぶ店Kagaya の後継として、2022年5月3日に新オープンした『しゃぶしゃぶ天照 / tensho』。素材にこだわったしゃぶしゃぶ、豊富なアラカルテ、お酒を、ゆったり空間で楽しめる。

しゃぶしゃぶ天照の魅力とは・・・

新鮮で高品質な素材をつかう料理

SHABU-SHABU COURSE

みずみずしい野菜、新鮮な海の幸、旨味たっぷりの牛肉は絶品。

チキンと野菜(白菜・玉ねぎ・大根・ネギ・昆布・椎茸など)ベースのスープで煮込んだ食材は、ポン酢かごまだれ、お好みのタレと一緒に。

A5 宮崎和牛は口の中でとろけるのにしっかりとお肉の味が染み渡る逸品。

生き海鮮盛り

和牛 × 生き海鮮盛り は天照のオススメ。

マーケットから直送される新鮮な肉厚タラバガニはプリプリ、甘くてフレッシュ。

海鮮の出汁が鍋をさらに美味しくする。

絶品のアラカルト(一品料理)

生牡蠣 ポン酢紅葉おろし
新鮮な牡蠣は安全にいくつでも食べられる。

しまあじのお刺身
海苔ペーストのピリ辛が効いていてクセになる。

茶碗蒸しいくら乗せ 銀だら
ホクホクの銀だらに、口の中でとろける茶碗蒸し。

和牛ビーフの生ワサビ金粉乗せ
柔らかいお肉はしっかりとした味わい。

牛ユッケ 菊芋チップ ハーブ
黄身を絡めてさらに美味しいユッケはパリパリのチップと一緒に。

ブラウニー 苺のシャーベット
見た目も美しく楽しい。食材本来の甘みがおいしい

など、その日の素材によって出される懐石料理は本格的&日本の伝統的な味。

日替わりの『こだわりお酒メニュー』

天照では、料理と一緒に楽しむお酒メニューにかなりこだわっている。

“Today’s Selection” としてオススメされるお酒は、天照オーナーがその足で買い付けに向かい、日本のお酒に馴染みのない方でも楽しめるものから、日本酒や、日本のクラフトビール、ナチュラルワインを取り揃える。

お酒のすすむ料理たちとのペアリングは最高。

最高の料理人が勢揃い。

日本の割烹料理店で修行。その道20年のベテランシェフが振る舞う料理はどれも絶品。細かなところまで吟味された本格的な日本の味が楽しめる。

繊細かつ、きらびやかな盛り付けにも注目。

スタッフのほとんどは Kagayaの時代から働き続けているベテランスタッフで、そのフレンドリーで親切なサービスにも定評がある。

オーストラリアにてフレンチを学んだシェフによる和食×フレンチの要素はデザートにも現れている。

オーナー:伊勢隆一郎 さん

Kagayaに長年通っておられたお客様にも喜んでいただけるよう、Kagayaの歴史を受け継ぎながら、天照の味も多くの方々に愛していただけるようにと、この店を始めました。

お客様にお料理と一緒にお酒も楽しんでいただきたいというのが大きくあり、ご提供する日本酒にはかなりこだわっております。しゃぶしゃぶの前にお出ししているアラカルト・前菜は、お酒が進むお料理にもなっております。

お肉、海の幸、野菜、デザート、ドリンク、全てにおいて、良い素材のものをお出しすることに力を入れております。

日本からアートを取り寄せたり、お客様により料理を楽しんでいただけるようなお皿やお酒グラスを用意し、”日本の故郷”を思いおこしていただけるような空間作りをしております。お客様が快適にお料理を楽しんでいただけると嬉しいです。

店内カウンターあり。誕生日やパーティーにもおすすめ。

しゃぶしゃぶ天照 / SHABU SHABU TENSHO
418 E 2nd St. Los Angeles, CA 90012
(213) 617-1016
5:00pm – 9:30pm (月:定休日)

Instagram:https://www.instagram.com/tensho_la
Yelp:https://www.yelp.com/biz/tensho-los-angeles-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。