LA HAWAII LIFE with Satomilk♡ vol.428

 

Episode1

3年ぶりの日本帰国

羽田空港到着後、スタンプラリーのように沢山の手続き各所を回り唾液検査の陰性結果が出て(My SOSアプリで事前入力を済ましている状態で)合計1時間半で外に出ることができました。かなり汗だくで過酷ではありましたが、各所のスタッフさんや誘導員さん達が本当に親切で温かい日本を感じさせてもらえる時間でした。空港を出て滞在先の六本木で食べた焼肉Kintanの味は忘れられません(涙)

Episode2 

東京タワーでおもてなし?

久しぶりの再会は東京タワーが見える場所を用意して頂くことが多くて自分は海外枠なのだと感じます(笑)
ザ・プリンスパークタワー東京のスカイラウンジステラガーデンからの東京タワーはすごく近くて綺麗でした。景色に負けないくらいみんなのお心遣いに毎日ジーンとしています。

Episode3

茅乃舎で感激ランチ

ミッドタウンの茅乃舎のショップの横にある茅乃舎のレストラン「汁や」は毎回立ち寄りたいお気に入りのお店の一つ。和の香りと心がぎゅっと詰まった十穀汁セットの美味しさにただいまと叫びたくなりました。

Episode4

東京アメリカンクラブ

港区に住むアメリカ人の友人夫妻と近所の東京アメリカンクラブで一緒に食事をしました(ゲストは身分証明書の提示など厳重)。東京でありながらアメリカにいるような英語が飛び交う空間には、プールやジムにボーリング場からデイケアまで完備され、子供は子供で楽しみながら大人はカフェでミーティングしたりレストランやバーで集ったりと家族全員が楽しめる素敵な会員制クラブ。入会費はそれなりなようですがアメリカ国籍だと半分になるそうなので、日本本帰国後もこういう場所があると嬉しいですよね♪

   

v

ホームへ戻る

LA HAWAII LIFE with Satomilkをもっと読む


さとみるく
Ameba公式トップブロガーに認定される『さとみるくのロサンゼルス日記』は、世界中にファンを持つアメリカを代表する人気ブログ。
BLOG : ameblo.jp/satomicalifornia
YouTubeチャンネル『LA HAWAII LIFE / Satomilk


LA HAWAII LIFE with Satomilk♡What I EAT & DO in a Week

(5/18/2022)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。