Nana: LAから発信。ありのままでいられるオーガニックライフスタイル

 

Nana

オーガニックライフアドバイザー

     

LAを拠点にオーガニックやウェルネスにまつわる商品の提供や、SNSなどメディア発信を行う会社の経営、ライフスタイルアドバイザーとして活動するNanaさん。 商品やすべての情報はコチラ https://www.instagram.com/nanaturallife/ (インスタグラム)

 

オーガニック食品、オーガニック素材など、日常生活でよく耳にするワード「オーガニック」。元来、有機であることや、化学肥料などを使用せず、環境や人体にやさしい方法で生産したものなどの意味合いを持つ言葉。その中で近年注目されているのが「オーガニックライフ」。ロサンゼルスでオーガニックライフアドバイザーとしてSNSなどメディア発信を行うほか、オーガニック商品を取り扱うNanaさんに話を聞いた。

 

「自然との調和を大切にした商品や食事方法を中心に情報を発信しています。オーガニックの意味を深く掘り下げた結果、ナチュラルでありのままの皆さんでいられるマインドやライフスタイルを送るためのサポートをしたいと思い活動しています。特に女性に多いのが、『痩せたい、健康になりたい』と偏ったダイエットをしたり、誤った健康法によってホルモンバランスが崩れて逆に不健康になってしまう方。健康で暮らすことは人生においてすごく大切なこと。皆さんが日常で無理なくとり入れられるナチュラルな健康方法や食事方法を提供しています」  

 

 

動画やSNSを通して多数のフォロワーを集めるNanaさんが提供する商品の中で、注目されているのがオーガニックの生はちみつ。「6年前に渡米したての頃は、健康になりたい気持ちはあったものの、不摂生で体調不良に悩まされていました。そんな時にヨガの先生から、心と体の両方が健やかであってこそ人間は健康でいられることや、自然の恵みを活用して健康になれる食材についても教わりました。私自身が蜂蜜を食生活に摂り入れたり、生活全般を見直すことによりヘルシーなライフスタイルを手に入れることができました」。Nanaさんが取り扱うのは、カリフォルニアをはじめ世界各地から取り寄せたよりすぐりの蜂蜜。良質な蜂蜜を取るには、良好な自然環境で養蜂されることが第一条件。世界中から何百もの蜂蜜を取り寄せ試行錯誤して商品化に至った。この蜂蜜が人々の支持を集めて、さらにSNSのフォロワーが倍増したという。  

世界中からの蜂蜜を取り寄せ試行錯誤して商品化された蜂蜜は「疲れを癒し良質な睡眠により日常のエネルギーを底上げしてくれる」と人気。

 

Nanaさん自身が日々心を穏やかに過ごす秘訣とは何なのか。「素直でいることですね、自分にも人に対しても。気持ちを溜め込まずにリリースして循環させることも心と体を健康に保つために大切なこと」  目標を持つことも大切だと話す。「ゴールは、日本の食文化を変えること。LAにはオーガニックをコンセプトとしたマーケットもあればカフェもあるし、人々のライフスタイルも。でも、日本はそこまでオーガニックシーンが発展していないのが実状。私がするべきことは、多くの人に意識を持ってもらえるように声を上げ続けること。そのために今、一緒になってLAから情報を発信していただける仲間を探しています!」

 

 

 

(9/24/2021)

 

ホームへ戻る
LAで暮らす人々をもっと読む

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。