愛車をピカピカに! トーランスのカーコーティング専門店 Saga Auto Care(Weekly LALALA 752号掲載)

【Info】 1327 W 228th St #D Torrane CA 90501     (310)435-1879 営業時間:月~土 10am~5pm(要事前予約)
カーコーティングと洗車の専門店Saga Auto Careでは、日本で訓練を受けたプロの施工士が日本から取り寄せたコーティング剤を使用し愛車をピカピカにしてくれる。
いずれのコーティングもツヤが出て汚れもつきにくくなる。

日本で訓練受けたプロの施工士

 トーランスのSAGA AUTO CARE(サガオートケア)は、カーコーティングと洗車の専門店。カーコーティングは日本ではすでにお馴染みとなっているが、アメリカでは未だにカーワックスが主流だ。同店では日本から取り寄せたコーティング剤を使用し、日本で訓練を受けたプロの施工士が愛車をピカピカにしてくれる。
 ワックスには、汚れや水垢、車の塗装を傷める原因となったり、油膜の元になるといった実はあまり知られていないデメリットがある。一方、コーティングは、汚れが染み込まず、汚れがつきにくくなる。特に雨や雪が降ったときの汚れが減るため、塗装を紫外線や汚れから守ることができ、日常のケアは水洗いのみでOKかつ洗車の回数も減る。さらに、長期間持続しきれいな塗装を保つことで査定額が上がるなどのメリットをもたらしてくれる。
 同店が使用するのはキーパーコーティングという、車の塗装そのものが持つ本質的な輝きを引き出し、車の価値そのものを保つ技術。ワックスもメンテナンスも必要なく、塗装をしっかり守り車の美しさを維持することができ、きれいなまま楽ができるようになる実用的な施工だ。同店のおすすめ、クリスタルキーパーとピュアキーパーの特徴は次のとおり。

同店一番人気のガラス系コーティング
クリスタルキーパー

1年間ノーワックス、ノーメンテナンス、洗車のみ。汚れにくくなるため洗車回数が減る。ガラスのような透明感があり、撥水性が高くなる。経年車ではガラスのレジンの埋め効果で、ツヤが復活し傷が減る。新車や高年式の塗装劣化前の車に特におすすめで、日常のケアを洗車だけにしたい、ガラスコーティング特有のツヤがほしいという人にぴったり。施工時間は2~3時間、価格は$159・95~。

ポピュラーなポリマー系コーティング
ピュアキーパー

ポリマー特有のしっとりしたツヤが出る。約3カ月の繰り返しで塗装がどんどん良くなる。汚れをしっかり取ってすっきり仕上がり、紫外線などから塗装を守る。汚れにくくなるため洗車回数が減る。新車時にコーティングをしたが汚れが目立ってきたと感じたり、常にきれいな状態に保ちたい、コーティングに興味はあるがお手頃価格で試してみたい人などにおすすめ。施工時間は45分~1時間半ほど。価格は$109・95~。

シェア