Vol.81 世界戦勝利! 二階級制覇達成!(Weekly LALALA 770号掲載)

亀田和毅コラム-Vol.81

亀田和毅コラム
EL MEXICANITO 夢へ一歩一歩

Vol.81  世界戦勝利! 二階級制覇達成!

11月12日、後楽園ホールで行われたWBC世界スーパーバンタム級暫定王座決定12回戦。世界ランク1位のアビゲイル・メディナ選手(スペイン)に3-0で判定勝ちすることができました!
皆さんと約束していた二階級制覇の目標を達成することができた!今回の世界戦は、WBA世界バンタム級王者ジェイミー・マクドネル選手との試合以来、3年2か月ぶり。そこからは本当に長い道のりだったと思う。
史上初の「3兄弟世界2階級制覇」も達成できた。兄弟で複数階級制覇を達成できて、これもボクシングを教えてくれた親父のおかげ。久々のチャンピオンベルトを亀田家に取り戻すことができて、兄の興毅や大毅ともみんなで亀田家大復活できた、亀田家最高!と抱き合って喜んだ。トレーニングが厳しい時も、リングの上でもファンの皆さんや家族の声が支えになって乗り越えることができた。今はチャンピオンベルトを巻けたことが心から嬉しいです!
12月初め、俺は渡米してロサンゼルスで、ららら主催の「祝勝イベント」を開催する予定です。ぜひ参加してください。今回の世界戦についてや、ボクシングへの想い、そしてLAでの祝勝イベントについて詳しくは、ららら来週号(11/23号)で特集予定なのでぜひチェックしてください!

亀田 和毅(かめだ ともき)
戦績 38戦36勝(20KO)2敗
ニックネーム:エル・メヒカニート(メキシコの少年)
1991年生まれ、大阪府出身
タイプ:多彩な角度と圧倒的なスピードで繰り出される左ジャブ、パンチ力を秘める左ボディーと右ストレートを得意とする右ボクサーファイター。
日本人初のWBO世界チャンピオン
第20代WBO世界バンタム級チャンピオン
WBC世界スーパーバンタム級暫定王者


Weekly LALALA ホームに戻る