Vol.47 メキシコのボクシング興行(Weekly LALALA 735号掲載)

亀田和毅コラム-Vol.47

亀田和毅コラム

亀田和毅コラム
EL MEXICANITO 夢へ一歩一歩

Vol.47  メキシコのボクシング興行

メキシコは毎週のように金曜日と土曜日にボクシングの興行が行われている。さすがはボクシング大国メキシコ。これだけ試合があれば選手もキャリアを積むことができるし、試合の場数も踏むことは、選手のメンタルにとっても大きな力になる。
さらに驚くのは、メキシコでは熱烈なボクシングファン人口が多いこと! ファンの熱さには試合会場でも圧倒されるほどで、熱烈な声援を聞くと、リングで戦う選手たちも自然と気合が入る。ファンたちの応援の仕方をはじめ会場の雰囲気も含めて、メキシコのボクシングカルチャーが俺は好きです。
メキシコには4回戦でも世界ランカーくらいのレベルの選手がたくさんいるから、そういう選手にもっとチャンスが回ってきたらボクシングも面白くなると思う。
先日訪れた興行では、リングで俺のことも紹介してくれた。最近はメキシコでぜんぜん試合もしていないのにみんな覚えてくれていて、メキシコでもたくさん応援してくれるファンがいて嬉しい。
メキシコは俺にとって第二の故郷。ファンのみんなのためにもまたこれからメキシコで試合もできたらいいなと思う。

亀田 和毅(かめだ ともき)
戦績 36戦34勝(20KO)2敗 ニックネーム:エル・メヒカニート(メキシコの少年)
1991年生まれ、大阪府出身
タイプ:多彩な角度と圧倒的なスピードで繰り出される左ジャブ、パンチ力を秘める左ボディーと右ストレートを得意とする右ボクサーファイター。
日本人初のWBO世界チャンピオン
第20代WBO世界バンタム級チャンピオン

 


Weekly LALALA ホームに戻る

シェア