Vol.45 追い込み練習(Weekly LALALA 733号掲載)

亀田和毅コラム-Vol.45

亀田和毅コラム

亀田和毅コラム
EL MEXICANITO 夢へ一歩一歩

Vol.45  追い込み練習

ラスベガスからメキシコに戻ってきて、ジムでトレーニングしているメキシコの選手たちとスパーリングや、山の中での走り込み練習など、ハードに自分を追い込む毎日を過ごしてます!
特にキツいのは、山での走り込み。早朝から山に入って、アップダウンの激しいコースを選手たちと一緒にランニング。最後は、みんなでダッシュ。ダッシュは俺も速いほうやと思ってたけど軽く抜かされた。メキシコ人のスタミナと瞬発力は、恐ろしいものがある。
そんな超ハードな練習の後は、プールに入ってシャドーボクシングをしながらクールダウン。ほてった体と筋肉をクールダウンしてリラックスするこの時間が俺は好きです。
冬場でも屋外のプールに入れるし、メキシコは気候が良いから練習しやすいのが嬉しい。特に俺が滞在しているメキシコシティ周辺は、2月終わりごろから4月ごろまでがベストシーズン。何しろ標高の高い場所なので、一日の気温が朝と夜とでは寒暖の差が10度以上になる時もある。乾季も終わりそこそこ湿気もあって、3月に入った今の時季も昼間は25度と過ごしやすいので練習に最適。
追い込める時にめいっぱい追い込む。次の試合に向けて練習あるのみ!

亀田 和毅(かめだ ともき)
戦績 36戦34勝(20KO)2敗 ニックネーム:エル・メヒカニート(メキシコの少年)
1991年生まれ、大阪府出身
タイプ:多彩な角度と圧倒的なスピードで繰り出される左ジャブ、パンチ力を秘める左ボディーと右ストレートを得意とする右ボクサーファイター。
日本人初のWBO世界チャンピオン
第20代WBO世界バンタム級チャンピオン

 


Weekly LALALA ホームに戻る

シェア