ビジネスの成功 & プライベートの充実(Weekly LALALA 718号掲載)

■田嶋 洋子 (たじま ようこ)
Yoko Tajima International代表
ビジネスコンサルタント、サクセスコンサルタント

組織DATA:Yoko Tajima International
創立/ 2005年
活動内容/企業の営業チームや起業家を対象に、ビジネス戦略とマインド面を向上させて売り上げを伸ばすサポート。
Yoko Tajima International
Los Angeles, CA
www.yokotajima.com

 


ビジネスの成功 & プライベートの充実


田嶋 洋子
Yoko Tajima International代表  ビジネスコンサルタント、サクセスコンサルタント


 セールス戦略とマインド面を向上させて売り上げを伸ばすサポートを提供しているYoko Tajima Internationalにおいて主に顧客とのセッションや研修、セミナーの開催に力を注いでいる田嶋洋子さん。「11月18日にロサンゼルス初セミナーライブ『あなたは、思うように集客できていますか?〜無理なく集客できる3ステップ〜』を開催します。これから起業を目指す方、個人でサロンやクラスを開いている方、すでに自分でビジネスを始められている方、企業に勤めているセールスの方まで、幅広く対応した内容です。集客の秘訣、あなたから買いたくなる秘訣、正当な価格で販売できる秘訣など、基礎からさまざまなコツまでギュッと凝縮して伝授します」と意欲的だ。
 そんな田嶋さんだが、ご主人の留学/研究に伴い渡米し在米13年にして二児の母でもある。「家族と過ごす時間を大事にしています。子供達には興味を持ったことや習い事にも挑戦させ、休みの日には自然の中で過ごしたり、人と交流したり、博物館や美術館といった文化的なものに触れる機会も作っています」。田嶋さん夫妻の故郷は宮城県と神奈川県で、年に2、3回帰省して日本での生活も体験させているという。アメリカ生活に対しては、「日本もアメリカもどちらも好きです。アメリカ人も日本人と同じく心優しい人が多いですね。特に精神的な余裕が彼らにはあって、よく学ばされます」。

年に数回シリコンバレーのビジネスカンファレンスに出席するなど、アメリカ人起業家の仲間と交流するのも楽しみだと話す田嶋洋子さん。「自分のビジネスを通して世の中に貢献したいという豊かな志を持った仲間なんです。私にとっては家族のような存在ですね」
「理想のライフスタイルを実現したい方に、ビジネスの成功とプライベートの両立をするためのサポートも提供しています。アメリカだけでなく、日本でも毎年セミナーや講演などのイベントを開催しています」と語る田嶋さん。家族四人の記念フォト。
11月18日(土)1pm開催のセミナー『あなたは、思うように集客できていますか?』は、ミヤコハイブリッドホテルで開催される。(21381 S. Western Ave, Torrance CA 90501) 詳細や申込みはウェブサイトから。