〜美人の作り方〜 Vol. 15 脱 毛(Weekly LALALA 747号掲載)

サウザンドオークスにクリニックがオープン

Vol.15


脱 毛

$60〜


〜美人の作り方〜  Vol. 15 脱  毛

相川佳之 医師
相川メディカルマネジメント株式会社
代表取締役
805-723-8008
425 Haaland Dr. #102 Thousand Oaks
CA 91361
http://s-b-c-beverlyhills.com/

脱毛のメリット

 自分でムダ毛処理をしている人も多いでしょう。しかし、カミソリや毛抜きなどのムダ毛処理は、面倒なものです。肌を乾燥させたり、カミソリの刃で肌を傷つけてしまったりすることもあります。色素沈着をしてしまうと、なかなか消えません。そのようなデメリットを解消できるのが脱毛です。
 脱毛にはさまざまなメリットがあります。ムダ毛の処理をする手間が省けるほか、肌を傷めずにすみます。何より仕上がりがきれいなので、脱毛後はムダ毛を気にすることなく、水着にもなれますし、服装選びも幅が広がるでしょう。

医療レーザーの特徴

 脱毛の方法として主流なのが医療レーザーです。黒色に反応するレーザーを照射し、毛根の組織を破壊する方法です。破壊された毛根から、毛は生えてこないので、永久的に脱毛ができるのが医療レーザーの特徴です。
 医療レーザーでの脱毛は、痛みがあるという声もあります。痛みの感じ方は人それぞれですが、輪ゴムで弾かれたような痛みと言われ、我慢できない痛みではありません。冷却しながら照射を行う機器を使用し、痛みを軽減するケースも多いです。痛みに敏感な人は、麻酔を用意しているクリニックも多いので、相談するといいでしょう。
 クリニックによって使用する脱毛機器には違いがあります。日焼けをしていても脱毛ができる機器や、照射面積が広く、施術時間が短い機器など、さまざまなので、どういった機器を使用しているかをチェックすることも必要です。

医療レーザーで脱毛をする期間

 脱毛効果が高いと言われる医療レーザーは、2~3ヵ月の間隔で5回程度行えば、効果が得られるとされています。脱毛をする部位や使用する機器などによっても回数は変わりますが、1~2年で脱毛ができるでしょう。


●こんな人におすすめ●
▶安全な施術やコストパフォーマンスを求める人におすすめです。

※米国では施術名、施術方が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。


Weekly LALALA ホームに戻る